FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sac60th.blog91.fc2.com/tb.php/32-081e9f6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第1チーム・キャラバン初日

 9月12日 キャラバン初日。昨夜は久々の星空に感動しました。カトマンズは余りにも空気が汚く、星空なんて、まさに夢のまた夢でした…。満天の空、、そしてキラキラ瞬いているのは蛍でした。さすがヒマラヤの入り口、水も空気も綺麗なんですね。

 今朝は5時に起床しました。朝食を6時に取り、スタッフがロバを待っている間に隊員たちは7時過ぎに「ブルブレ」を出発しました。ようやくヒムルンへの第一歩です。ここから長いキャラバンが始まります。当初はアンナプルナ街道の「コト」という村までのんびり4日を予定していましたが、頑張って3日に変更されました。今日はちょっと長めの行程です。ちなみに、「コト」からアンナプルナ街道を外れ、氷河を数日間上ってからヒムルンのBCを作ります。


キャラバンの山


 歩き始めて直ぐ、眼前にドンと現れた美しい山は「ヒマルチュリ」です。雪の白が眩しかったです。そして少し進むと「ピーク29」も見えてきました。対岸を望むと、美しい棚田が展開していました。朝の斜光を浴び、とても美しく、足を止めてみんなで見入りました。

 まだ雨季にもかかわらず、今日は快晴です。暑さに隊員一同参りました。日除けに傘を差し、なんとか暑さを凌ぎました。途中のバッティ(茶屋)でコーラを飲んだり、水を飲んだり…さすがにビールは我慢です。とにかくとても暑い一日でした。

 本日の宿泊地、「ジャガット」には15時過ぎに到着。一番早かったのはバラサーブ(大旦那)の田辺隊長とカンチャ(小僧)の現役学生の江川隊員、13:30には着いていたそうです。最後はビスターリ(のんびり)の花谷隊員夫妻でした。みんなそれぞれのペースで歩けるのもキャラバンの楽しいところです。


キャラバンのロッジ


 全員が揃い、余りにも暑かったのでビールで乾杯しました。くつろいだ後部屋に入り、順番にシャワーを浴びました。お湯が出たのは感動的です。街道を外れたらお湯でのシャワーとは当分の間おさらばです…。

 さて、今夜の夕食は何でしょう?コックのプラカスさんの料理はとても美味しいです。明日に備えてモリモリ食べま~す。

今日はこの辺まで♪
9月12日午後5時50分 ジャガットにてDJぼんど

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sac60th.blog91.fc2.com/tb.php/32-081e9f6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

信州大学山岳会

sac60th

Author:sac60th
信州大学山岳会は
60周年を迎えました!

【リンク】
信州大学山岳会60周年記念事業
信州大学山岳会
信州大学学士山岳会
信州大学

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。